白=光=未来 2022.0711.開業届提出!フリーランスWebクリエイターしらと誕生

アイキャッチ画像

みなさん、お久しぶりです!

デジハリ札幌Webデザイン専攻を卒業し、まもなく10ヶ月。

個人的なお仕事が複数から入ってくる状況が増えてきましたので、この度、フリーランスWebクリエイターとして、開業届を提出致しました!

屋号は、shiro-creative(シロクリエイティブ)

強い光は、色を白に染めます。光は未来。

白=光=未来

shiro=未来をクリエイトする、という意味が込めています。

「はい、できた。」からの、その先を。

これは僕がデジハリ受講生の時に、名刺制作をした際に考えたキャッチコピー。

ただ作って終わりではなく。デザインの先、作ったその先をも見据えて、制作に取り掛かります。

何のためにお金を稼ぐ?自分さえ良ければいい?それも大事ですが、たとえば、エンドユーザーの笑顔が見たい、利用者の声が嬉しい。たった1人のファンのホッとした顔が忘れられない。そんな気持ちって、意外と心強かったりしますよね。

WEBだけ、動画だけに限らず、クライアントが真に求める形を、一緒に実現しましょう。

さて、フリーランスとしては、動画編集、Web制作全般、ウェブデザイン、グラフィックデザイン、そしてSNS運用(今年上級SNSマネージャーに合格しました!)まで、幅広く対応可能となっております。

確定申告をしなくてはいけません。

フリーランスで開業したこの機にしっかりとやってみようと、青色申告承認申請書も合わせて提出。

確定申告は難しい、青色申告はさらに複雑でわからない、税理士を頼まなくては・・・。

それってほんとなの?クラウド会計ソフトとか使えばいけるんじゃない?

と簿記3級の勉強に5回くらい失敗した僕が、思ってます。やらなければいけない環境になったら、人はやるもんです。

それよりも、こんな僕でもできるんだってところを見せれば、フリーランスの敷居を少しでも下げて、みんなが個人事業主として自分のやりたいことをやれる環境が少しでも広がるんじゃないかな、と考えていたりします。

という感じになりますので、改めてよろしくお願いいたします。