ウェブ解析士合格を改めて報告!

アイキャッチ画像

一夜開け、改めてウェブ解析士の試験に合格したことを報告します。

100点満点中、70点以上が合格のところ、

73点でした!

1問、1点から2点の配点とのことで、あと、2問か3問落としてたらアウトでした。ということで、ギリギリ合格!

いや、ほんとよかった!あっちゃこっちゃ遊びに行き、Adobe アフターエフェクトの勉強を開いて、遊び呆けておきながら、肝心の試験に落ちましたってなったら、しょーもないのですよ。

北海道は、特にまだまだウェブ解析、ウェブマーケティングが育っていないらしいので、ここは一つ、武器にしていけるのかな?と思っています。とはいえ、やっぱりGoogleアナリティクスもそうですけど、実際に触っていかないとあまり意味がないんですよね。

なので、これからはデジハリの卒制も入っていきますが、Googleアナリティクスも触っていこうと思います。

とりあえず、そんな感じの報告でした。